旅館主人の雑記帖

唐津・水野旅館の二代目となって早20年、時代の変転と共に悩み事も尽きず、また喜びも多々あります。料理のことや日々の出来事の中で印象に残ったことなどを書いていきたいと思っています。

Entries



TBSテレビ「ぴったんこカン★カン」

先日、藤あや子さんと坂本冬実さんがTBSの「ぴったんこカンカン」の取材でお見えになりました。

お二人とも本当に美しく、見とれてしまいました。下の写真は朝当店の門の前で撮ったもので、メイクが出来上がったばかり、いざ出陣!という時に撮らせていただきました。ありがとうございました。

放映は11月5日(金)の予定のようです。ご覧になってください。
ちなみに当店は出ません (´・ω・`)

P1030796trim2_R.jpg

おふた方とスタッフの方々が帰られた後、あるお客様からご予約の電話がありました。
そしたら坂本冬実さんが泊まられたと知って予約しますとのこと。もおびっくり!!

なんでわかったのでしょうか。ふと思って坂本冬実さんの公式Webサイトを見たら、な、な、なんと水野の料理の写真がしっかり紹介してありました\(◎o◎)/!冬実さんありがとうございました。

Comment

NoTitle 

こんばんは!!

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。

あら、しまったもう少し早くにこちらに伺えばよかった!
番組を見逃してしまいました。
しかし艶やかなお二人ですネ…
同姓ながら、見とれてしまいました。

ところで、私事なのですが、奈良から鹿児島へと引っ越す事になりました。
いろいろとご心配頂いていたので、ご報告だけはと思いこちらにコメントさせて頂きました。
しばらくはネットが繋がらない状況なのですが、携帯からは大丈夫なのでまた、伺いますね。
本当にありがとうございました。
  • posted by ゴン 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めったに更新しないのに早速のコメントありがとうございます。励みになります^^。

鹿児島へ引っ越されるとのこと、お一人で?それともダーリンとお二人で?それともご家族で?
いずれにしても新しい土地での生活は期待と不安が錯綜しているのではないでしょうか。

鹿児島は私が高校時代3年間を過ごした場所ですのでとても思い出と愛着があります。
桜島が時々噴火して、風向きがこちらのほうだと火山灰がさらさらと小さな音をたてて降ってきていたのを思い出します。洗濯物を干している人など大変だろうと思います。

新天地でのこと是非お知らせください。

藤あや子さんと坂本冬実さんにはそれぞれ私の手持ちのCDにサインをしていただきました。実は直前に買ったんですけどね(^^ゞ。藤あや子さんは演歌一本ですが、坂本冬実さんは演歌だけでなくいろいろなジャンルをうたってられますね。今回買ったCDは「ラブソングズ」。カバーアルバムで「また君恋してる」も入っていて、なかなかいいです。
  • posted by 水野主人 
  • URL 
  • 2010.11/10 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見ましたよ^^
などと、間抜けたコメントをするのは少々憚られるのですが。。。。。
夫がこの番組を好きで良く見ていますので、見るとは無しに見ていましたら、唐津!!。。。。。もしや、。。。と期待していましたが、「水野」さんは出ませんでしたね。
でもやはり、お泊りになられましたか。やっぱりね~。。。ですね^^

冬実さんのHPも訪問してきました。素晴しい!です。
急いで(?)CDを買いに走ったお気持ちがわかりますね~^^
私も演歌好きではないけど、同じ機会があったら、((絶対に無い!!けど^);)同じ行動をとると思いますよ^^

良いお日和で何よりでした。
  • posted by mamaten 
  • URL 
  • 2010.11/18 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

mamatenさんお久しぶりです。
いつも温かいご声援ありがとうございます。

お二人和服=戦闘服姿で門の前に立たれていたら何かとても強いオーラのようなものを感じました。
今から仕事!ということで気合いが入っていたのでしょう。

藤あや子さんはお孫さんとご一緒でしたが、とてもお孫さんがいらっしゃるとは思えないほど若くてきれいでした。

水野においでの時も感じましたが、本当にお二人は仲がよろしいようですね。
職業も同じだし、お互いにとても心強いと思います。
  • posted by 水野主人 
  • URL 
  • 2010.11/19 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
レス、遅くなってしまい、スミマセン。

引っ越してからもう、2週間程になり、かなり慣れてきました!

残念!家族は置いて、ダーリン探しに1人でこちらに来ました(^m^)
もちろん、見つかる予定、なんですけどネ(^o^;

一人暮らし先を探していたのですが、こちらに友人がいて、鹿児島に遊びにきたときに「ここにしよう!」と決めちゃいました。

ありゃ!水野さんも、鹿児島で暮らされてたんですネ!
私もすでに灰の洗礼を受けました(T_T)
窓を開けっ放しにしてしまい、床をざらざらにしてしまいました。鹿児島市内は、冬は灰の降りがましだと聞きました。夏はもっと気をつけなくてはなりませんね(*_*)
洗濯物もずっと、室内です。

色々な事が、初めてづくしで不安だらけです。でも、なんだかようやく、前に進んでいる気がします(^-^)
先の事は何も分からないのですが、でも後悔の無いよう色々とやってみようと思ってます。頑張りますヨo(^-^)o
  • posted by ゴン 
  • URL 
  • 2010.11/27 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>レス、遅くなってしまい、スミマセン。
こちらも人のことは言えません。平気で1~2週間あるいはそれ以上ほったらかしにしたりしますので全くお気遣いなく。

>なんだかようやく、前に進んでいる気がします
よかったですね^^。がんばってください。

鹿児島は市内でしょうか。私の高校の時の下宿は市電の二軒茶屋の上の高台にありましたので、桜島がよく見え、噴火の煙がどちらのほうに流れていくかよく見えました。夜噴火すると火口から溶岩が赤くチラチラと流れるのが見えてきれいだったのを思い出します。
  • posted by 水野主人 
  • URL 
  • 2010.11/28 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/01 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

水野主人

Author:水野主人
唐津・水野旅館ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

