旅館主人の雑記帖

唐津・水野旅館の二代目となって早20年、時代の変転と共に悩み事も尽きず、また喜びも多々あります。料理のことや日々の出来事の中で印象に残ったことなどを書いていきたいと思っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関の飾り

女将はしばらく前からひざの故障などで全く客室には出なくなりました。でも客室や廊下などの花飾りはよく目配りして変えています。

玄関の飾りも女将の担当です。不定期ですが、時節時節に変えているようです。
1年の内では特にお正月飾りは気合を入れています。下の写真は今年のお正月のものです。毎年、年末になると今年の飾りはどうしようかと楽しみながら悩んでいるようです。
今現在は当店のホームページのトップにあります雛壇を飾っています。これは若女将が飾りました。3月3日まで飾る予定です。娘がまだ未婚(大学生)とうこともありますし...(^^ゞ。

若女将と言えば、あるお客様が接待の時に、相手のお客様に若女将を紹介する際、「この人が若女将です」と言ってその後に必ず「もうそんなに若くないんですけどね」と付け加えられるらしいです。確かにそうかも..。女将も客室に出なくなったことだし、なるべく早い時期に女将襲名をさせねばと思っています。ちなみに女将は私の母で、若女将は家内です。
玄関の飾り

2007年2月25日配信
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

水野主人

Author:水野主人
唐津・水野旅館ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。