旅館主人の雑記帖

唐津・水野旅館の二代目となって早20年、時代の変転と共に悩み事も尽きず、また喜びも多々あります。料理のことや日々の出来事の中で印象に残ったことなどを書いていきたいと思っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンドクラフト&イルミネーション

7月25日から8月2日まで唐津で「サンドクラフト&イルミネーション2009 in 西の浜」が開催されました。
しかし、連日雨風が強く、作っても翌日には解けているような状況でした。

・メインオブジェ : モン・サン・ミッシェル

フランスの西岸に海に突き出た岩島に築かれた超有名な修道院。
それにしてもよく出来てますねぇ。

モン・サン・ミシェル


・どらえもん

どらえもん

・トトロ

トトロ

・お地蔵さん

お地蔵さん

・ピラミッドと前方後円墳

ピラミッドと前方後円墳

・便器

フランスのアーティスト、マルセル・デュシャンの作品に「泉」と題するものがあります。それはその辺で拾ってきたと思われる男性の便器をそのまんま出品したもので、当時だいぶ物議をかもしたようです。今回のこのサンドクラフトの作品を見てふっとデュシャンの作品を思い出しました。

便器

今回は雨風にたたられて散々だったようですが、面白いのでこれにめげずに来年も是非企画していただきたいと思います。

札幌の雪まつりまではいかなくても、それに準じるくらいに大きく育つといいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

水野主人

Author:水野主人
唐津・水野旅館ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。