旅館主人の雑記帖

唐津・水野旅館の二代目となって早20年、時代の変転と共に悩み事も尽きず、また喜びも多々あります。料理のことや日々の出来事の中で印象に残ったことなどを書いていきたいと思っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐津の夏のイベント情報

これから8月にかけて唐津ではいろいろなイベントが催されます。

お出かけ前にチェックして唐津を満喫してください。

レーザーラジアルヨット世界選手権大会と関連イベント 7月25日~8月10日
今年の夏の唐津の一大イベントです。世界中の若者(多分)が唐津に集い、レーザーラジアルという一人乗りのヨットで競います。期間中、伝統芸能や盆踊りなどのアトラクションが予定されています。

土曜夜市 7月18、25、8月1,8日
毎年恒例の土曜夜市が今年も行われます。今年は8月8日の最終日にはレーザーラジアルヨット実行委員会による盆踊りもあるようです。

サンドクラフト 7月25日作成 8月2日まで展示
これは今年が初めてのイベントです。砂浜で砂を使って様々なオブジェを創作します。

追悼 「日本藝術院会員 中里逢庵」 展  7月17日~9月23日
佐賀県立名護屋城博物館で今年亡くなられた唐津焼の重鎮、十三代中里太郎右衛門=中里逢庵の追悼展が行われています。興味のある方はお見逃しなく。入場料は無料らしいです。TVニュース

いかだ大会 7月26日 <終了しました>
これも毎年恒例。スピードだけではなく、船のデザインや、コスプレなどへの特別賞もあり、結構楽しめます。

花火大会 7月19日 <終了しました>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

 去年まで西の浜での唐津市民花火大会と松浦川河畔での九州花火大会との2回、花火大会が催されていましたが、今年はこの二つが合わさって1回、西の浜で行われました。花火の数も去年のほぼ倍の約6千発!! ナイアガラも結構な長さがあり、2尺玉もかなりの迫力でした。一時的に雨が降ったのが若干残念でした。事前パーフォーマンスで相知の太鼓が披露されたらしいのですが、これが陰では雨乞いの太鼓と言われているらしく、「雨が降ったのはこの太鼓のせい」とは相知の住人の言でした。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

水野主人

Author:水野主人
唐津・水野旅館ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。