旅館主人の雑記帖

唐津・水野旅館の二代目となって早20年、時代の変転と共に悩み事も尽きず、また喜びも多々あります。料理のことや日々の出来事の中で印象に残ったことなどを書いていきたいと思っています。

Entries

スポンサーサイト


玄関にお雛様を飾りました

玄関のお雛様

木目込み人形でまあるいお顔のかわいいお雛様です。

お雛様を守るようにいるのは、ウサギの唐津焼の手あぶりです。
2匹いますが、表情が微妙に違います。

あなたはどちらがお好きですか?

写真がちっちゃくてわからない?
是非、お見えになって確かめてください。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。
もうお雛様の季節ですネ。
そういえば最近お雛様、出しておりません。
そんな話をすると父が「お雛様、早く仕舞わなかったから、うちは二人とも嫁に行かへんのかな…」とつぶやかれてしまいました(^_^;)
  • posted by ゴン 
  • URL 
  • 2009.02/16 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

二人も女の子がいるなら出せばいいのに。

でも雛飾りをするのは結構大変みたいですね。

本人たちが楽しみでするのではなければ
負担になるのかもしれませんね。
  • posted by tachi_ken 
  • URL 
  • 2009.02/16 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

陰干しもかねて昔は出していたのですが、どちらも嫁に行かないし、飾っておける部屋がないということが理由ですネ…。
ケース入りや卓上のお雛様だったらよかったのですが、祖父が買うならこれだと言って何段だったかぁ?5段だったかな?の大きいものなのです。
昔は和室があったのですが今や父の部屋だけ。なので、父が寝れないから出せず仕舞いなのです。
でも、ちょっとお雛様もかわいそうですネ…。
  • posted by ゴン 
  • URL 
  • 2009.02/23 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

水野主人

Author:水野主人
唐津・水野旅館ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

