旅館主人の雑記帖

唐津・水野旅館の二代目となって早20年、時代の変転と共に悩み事も尽きず、また喜びも多々あります。料理のことや日々の出来事の中で印象に残ったことなどを書いていきたいと思っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のデザート:梅ゼリー

梅が出てきましたので、今月のデザートは梅ゼリーにしました。

梅を湯がいてシロップ煮にしたものを用意し、アルコールを飛ばした梅酒と梅をシロップ煮にした地を合わせてゼリー地を作り、ゼリーカップに梅とゼリー地を入れて冷蔵庫で冷やします。

甘酸っぱくて、少なくとも女性には人気です。

梅ゼリー

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の厳選紹介

8年もの間熟成された梅酒を使ったゼリー。長期熟成の甘みと旨み成分が口の中に広がります。販売できるまでの研究と努力の味わいは価格以上の満足へと変わります。自信を持っておすすめできる8年ものの梅酒ゼリーをご堪能ください。・酒直「木熟梅ゼリーのセット」・マグマグ

ご案内

プロフィール

水野主人

Author:水野主人
唐津・水野旅館ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。